その他大勢から抜け出すブランディングセミナー

いつ:
2014/01/22 @ 10:00 – 11:30
2014-01-22T10:00:00+09:00
2014-01-22T11:30:00+09:00
どこで:
ツナグバサンカク
日本
長崎県長崎市上町6−35
料金:
3,500円
連絡先:
ツナグバサンカク
095-800-1085

その他大勢から抜け出すブランディングセミナー

個人事業主、営業職向け。
あなたのビジネスの「ファン」を増やす、実践セミナーです。

そもそも多くの人が、あなたの商品・サービスの魅力を理解していません。
その他大勢の同業者との違いをよくわかっていません。
それどころか、知り合いで、あなたが何をしている人かわからず、同業者の商品・サービスを利用している人もいます。非常にもったいないことです。

この際、あなた、及び、あなたの商品・サービスの魅力を、とことん分析・整理して、「あなたブランド」を確立し、「ファン」を増やしましょう。

ブランディングが、単に見せ方、表面だけのものになってしまうと、メッキはやがて剥がれ、お客さんへの「信頼」が得られないのみならず、あなた自身が、常に装ってなければならず、心が休まりません。

そこで、

そもそもあなたの「経営理念」は何か?
……あなたは、なぜ、何のために、その仕事をしているのか?
……その仕事を通じて、何を実現したいのか?

というコアの部分から確認します。

そして、

あなたのお客さんは誰なのか?
……あなたは、誰に、あなたの商品・サービスを提供したいのか?

あなたのお客さんはどんなニーズを満たしたいのか?
……あなたは、お客さんにどうなって欲しいのか?

など、「マーケティング(すでに存在する顧客の欲求)」と「イノベーション(今までになかった顧客の欲求)」の両側面から、あなたの商品・サービスの価値を探っていきます。

あなた自身が、あなたの商品・サービス、仕事のあり方、ビジョンに、本当に納得できたとき、勇気と自信、穏やかな気持ちが生まれ、その帰結として成果も伴ってくるでしょう。

―――

「あなたは、ライバルよりも上を行く成果をクライアントにもたらすために、何をし、また何ができるか見極めなくてはならない。これが独自の売り=ユニーク・セリング・プロポジション(USP)と呼ばれているものだ。あなたのUSPは、あなたのビジネスを、周りの『人並みの』ライバルから引き離す、独自の魅力的なアイデアである」ジェイ・エイブラハム「ハイパワー・マーケティング」より

「小企業は戦略を必要とする。(略)現実には、ほとんどの小企業が戦略を持たない。機会中心でなく問題中心である。問題に追われて日を送る。だからこそ小企業の多くが成功できない。(1)小企業のマネジメントに必要とされることは『われわれの事業は何か、何であるべきか』を問い、応えることである」P.F.ドラッカー「マネジメント」より

「(1)そもそも、なぜこのビジネスを始めたのか? (2)なぜ、いまもそのビジネスに携わっているのか?(略)即答できる人は、その分野で突き抜けている」「消費者は、理論よりも感情を優先する。同じような商品ならば、よい感情が得られる方に流れる」「便利、安い、大丈夫といった実用性だけでは感情に響かない。かわいい、かっこいい、ステータス感がある。そんな感情を呼び起こす商品を目指すのだ」アンソニー・ロビンズ「一瞬で自分を変える言葉」より

川嵜昌子■講 師:川嵜昌子
経営コンサルタント、コーチ、編集者
東京で26年間、経営者向け雑誌の編集長、コンテンツ開発部門長、経営コンサルタント等として働く。5千人以上の経営者を取材・コンサルティングしている。2010年より長崎。

■日 時:1月22日(水)19:00~20:30

■場 所:ツナグバサンカク

■参加費:3,500円

■お申し込み:こちら

■お問い合わせ:こちら

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket