ツナグファイルから 〜長崎のヒューマンリソース辞典〜 第1回 中国語教えます 清水恵三さん

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

ツナグFILE

ツナグバサンカクでは、会員で希望者の方に「ツナグFILE」というシート(紙)を書いていただいています。

ツナグFILE
これは、会員同士、情報交換をするシートで、写真のように「氏名」「連絡先」「出来る事」「報酬、予算」「メッセージ」を記入し、自分の仕事や活動をPRすることができます。

記入も閲覧も無料で、ピンと来る情報があれば、自由に連絡を取り合っていただけます。

金曜日のスタッフブログでは、不定期に、「ツナグFILE」からの情報を、承諾を得て、紹介します。

中国語教えます

第1回は、清水恵三さんです。

清水恵三さん(上海にて)

清水恵三さん(上海にて)

清水さんは、長崎生まれ長崎育ちの42歳。
昼間は県内のIT関連企業でプログラム開発やWeb制作の仕事に携わり、夜間は中国語学習初心者向けの個人レッスンを行なっています。

清水さんの中国語学習歴は24年で、その間に訪中9回、長崎県主催の中国語スピーチコンテストでの優勝経験もあるそうです。

個人レッスンは今年3月に始めたばかりで、現在、受講生を募集中。
レッスンでは、自らの学習経験を活かし、主に初期の学習で、つまずきやすい発音の矯正に力を入れているとのことです。

清水さんは、5月10日(金)に、ツナグバで、下記のセミナーを開催します。中国語に関心のある方は、この機会にぜひお越しください。

「漢語倶楽部~中国語をはじめよう~」
日 時:5月10日(金)19時~20時30分
料 金:500円
会 場:ツナグバサンカク
詳細は ≫ こちら

清水さんのサイト ≫ Panda Bridge

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket