メンタルブロックの外し方

日時:
2013/05/27 @ 10:00 – 11:30
2013-05-27T10:00:00+09:00
2013-05-27T11:30:00+09:00
場所:
ツナグバサンカク
日本
長崎県長崎市上町6−35
参加費:
3,000円
お問い合わせ:
川嵜昌子

メンタルブロックの外し方
「メンタルブロック」とは、思い込みによる心の壁です。
「自分は、どうせ~だからできない」という思い込みが、自分の可能性を狭め、望まない方向に自分を連れて行きます。

人は、これまでの経験によって、多かれ少なかれ「きっとこうだろう」と考えるようになるものですが、それがネガティブな方向に向かうと、本来の自分の力を発揮できなくなります。

まったく同じことでも、ポジティブに捉えるのと、ネガティブに捉えるのでは、言動が異なり、結果も変わってきます。

私たちは、自分がハッピーだと感じるとき、表情は明るく、人に寛大で親切です。自分のハッピーな気持ちや雰囲気は、まわりの人もハッピーにします。

逆に、自分がアンハッピーだと感じるとき、表情は暗く、余裕のないネガティブな気持ちから来る言動は、まわりの人もアンハッピーにします。

ハッピーな気持ちはよりハッピーな状態を、アンハッピーな気持ちはよりアンハッピーな状態を呼び込む傾向があります。

私たちがネガティブでアンハッピーな気持ちになるとき、事実とは異なる捉え方をしている場合も多く、この「認知の歪み」を正すことで、気持ちがフラットになります。

この講座ではまず、陥りがちな「認知の歪み」に気づくことから、メンタルブロックを外していきます。

「あ~、またやってしまった!」と、いつも同じパターンで、自爆して、恋愛や人間関係、仕事が終わる人は、そろそろ脱却して、ハッピーになりましょう!

【講 師】川嵜昌子
【お申込み】 ≫ こちら
【お問い合わせ】 ≫ こちら

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

投稿者:

川嵜昌子

経営コンサルタント、コーチ、編集者。 東京で26年間、経営者向け雑誌の編集長、コンテンツ開発部門長、経営コンサルタント等として働く。5千人以上の経営者を取材・コンサルティングしている。2010年より長崎。 川嵜昌子のサイト