人前で話せる人になるためのスピーチ・プレゼン講座

日時:
2014/10/13 @ 14:00 – 16:00
2014-10-13T14:00:00+09:00
2014-10-13T16:00:00+09:00
場所:
ツナグバサンカク
日本
長崎県長崎市上町6−35
参加費:
5,000円
お問い合わせ:
ツナグバサンカク
095-800-1085

 

人前で話せる人になるためのスピーチ・プレゼン講座

■■■■なぜ?話すことを学ぶ必要があるのか?■■■■

近年急速に発展したIT技術の影響で
「話す力」が落ちていると言われています。

しかし、話すことは最も効率よく最も影響力がある伝達方法です。

だから諦めるのは非常にもったいないと思いませんか?

「話す」と「メール作成」では、必要とする時間がまったく違います。
そして多くの人は大切な事ほど直接会って、決定する。
だから、「話す」能力のある人はこれから重宝されることでしょう。

さらに「人前で」という要素が加われば
一度に多くの人に伝える事が出来るのでより有利なのです

■■■■あなたは人前で話すことができますか?■■■■

しかし、あなたは人前で話すことが得意ですか?
そう言われて「はい」と答える人はあまりいません。

それどころか 「苦手」「嫌い」
というネガティブな感情を持っている方が多いという実感があります。

なぜそう思うのか聞いてみました。

・特別な事(才能)と思っている
・向いていない
・私は人前で話せるほど立派ではない
・緊張する
・はずかしい

こういった声が多数を占めました。

それでは人前で話すことができる人は
生まれつき特別に才能がある人でしょうか?

いいえ違います。

適切な方法を知り、練習していないからです。

あなたの学生時代にスピーチの授業はありましたか?
人前で話す機会は多かったでしょうか?

日本では昔から教育で大切な事は
「読み、書き、そろばん」と言われています。

「話す」がありません。

つまり多くの日本人は「練習不足」
方法を知って実践することが王道であり早道なのです。

方法を知らずにやらないで諦めるのはもったいないと思いませんか?

■■■■最も効率よく、スピーチレベルをアップ■■■■

だからこそ正しい方法で練習する必要があるのです!
「正しい方法=わかりやすく人前で話す」ために

「伝わりやすい構成方法」

を使いましょう。
あてはめて練習するだけです。

セミナー内容は
・最近は伝える力が急速に衰えてきている
・伝えるために必要な要素・相手の心をつかむためのヒン
・伝わりやすい話の手法
・伝わる話にする上達練習法

これからは「伝えることができる能力」の価値は上がっていきます。
そして、この講座を受講した時からあなたは
人前で話すスピーチ力の鍵を手に入れることになります。

【日時】
10/13(月祝) 14:00~16:00

【参加費】
5,000円

【会場】
ツナグバサンカク
長崎市上町6-35 3F

【講師】
金子マモル金子マモル(かねこまもる)
地方放送局でイベント企画の仕事に従事するも体調不良により失職、
その後、職業訓練校で講師への適性を見出し、フリーの講師として独立。
各種資格取得の講義、職業訓練校での指導を行う。
宅地建物取扱主任者試験の指導では全くの素人を3ヶ月の指導で合格させ、全体で合格率70%を達成。(※通常合格率15%)
2011年に厚生労働省委託事業の教育プロデューサーとして訓練システムの構築に貢献。
教育、訓練の現場経験で「相手にわかりやすい伝え方は話しの構成力にある」と気づき、練習方法を確立。
スピーチ、プレゼンテーションのコンサルタント、セミナーで社会人の伝える力の向上に貢献している。

【申込み方法】
下記アドレスよりお申込みください
http://3kakustudio.jimdo.com/mf3/

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

投稿者:

川嵜昌子

経営コンサルタント、コーチ、編集者。 東京で26年間、経営者向け雑誌の編集長、コンテンツ開発部門長、経営コンサルタント等として働く。5千人以上の経営者を取材・コンサルティングしている。2010年より長崎。 川嵜昌子のサイト