マモルのオススメボールペン第2位!

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

こんにちは。
今日は、火曜日「文房具紹介」の担当、金子です。
今日のテーマは文房具の直球勝負!ボールペン。

sennkyo
※すごい文房具デラックスより

以前、資格試験で短い時間で
凄い量の文字を書かなければならなかったので、
ペンの持ち方、ペンの種類、書くスピード、全て拘ったので
ボールペンに関しては語る材料が多いです。

紹介するのは
「クセになる、なめらかな書き味。という新しいジャンルを切り拓き、
昨年発売された「すごい文房具デラックス」のボールペン総選挙で
2位にダブルスコアをつけて1位に輝いた
三菱鉛筆の油性ボールペン「JETSTREAM」です。

jet3
※すごい文房具デラックスより

いいボールペンがない?
と聞かれたら「JETSTREAM」を薦めておけばまず間違いないでしょう。

特徴は3つ。
「なめらかな書き味」「黒の濃さ」「速乾性」です。

jet4

まず「なめらかな書き味」
油性ボールペンとは比べ物にならないほど滑らかです。
油性ボールペン特有の紙に書いた後の「ネチャ」っとした感じがゼロです。

次に意外と知られていないのですが、他の油性ボールペンと比べて
「黒が濃い」という特徴があります。比べてみてください。
kosa
※書いてみました。わかるかな?

これは三菱鉛筆の営業さんもお会いした時に言っていたので間違いないでしょう。
今人気のPILOTのフリクションボールは色が薄いですね。

そして最後に、
「速乾性」
水性ボールペンは文字を書いて乾くまでが遅いので、
書いている手が当たり文字が汚れてしまった!
そんな経験がある方も多いのではないでしょうか?

私はボールペンを選ぶ基準として大雑把に言えば

「書いていてストレスがない」

ことを基準にしています。
「JETSTREAM」はボールペン市場を変えた一品です。

JETSTREAMが私のおすすめであることは変わりなく、間違いありません。
こんなに言いながらも3種類所持しています。

因みに多少高価ですが、これが一番いいです。

高価だという人はこれ↓がいいでしょう。

stream

普段使うものだからこそ、こだわりたいですね。

それでは私にオススメのボールペンを聞いたら
「JETSTREAM」と言うのか?
答えはなんと「NO」です。

おいおい、最初からふざけるなよと言われるかもしれません。

すいません。

私が各メーカー買い揃え、検討し、選んだ一番大好きなボールペンがあります。
それはまた次回以降にご期待を!

⇒amazonでいろんな「JETSTREAM」を見る

関連記事

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket