ノマドの昼ごはん:第0回 ランチレーダー

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

今日から毎週、ランチプレースのご紹介をさせていただく、サンカクイエロー 井上です。

フリーランスやノマドワーカーに取って、一番大事な食事はランチ!
午後からのモチベーションや、コンディション、商談の行方にも影響する
最重要課題です。

また、決まったオフィスで働いていないノマド(遊牧民)ワーカーが
結構困るのもランチ。
馴染みの薄い場所だと、どこが美味しくて、ゆっくりできるのかとか、ぱっと分かりませんよね。

そういった方の役に立つ記事にしていく予定ですが、なにぶん、主観にあふれた記事になりますので、その辺はご容赦願いたいと思います。(^^ゞ

さて今回は、第0回ということでこのコーナーの目玉「ランチレーダー」を紹介します。

ランチレーダー

ちょっと、何を言っているのか分かりませんね(笑)

それぞれの評価軸を説明しますね。

 

「仕事してる感」:お料理や盛り付け、サービスに「いい仕事」が感じられるか。「いい仕事」の食事をとるとモチベーションアップ

「ヘルシー感」:野菜や多く、塩分控えめだとヘルシー感が高め。
健康が気になる方へ

「ガッツリ感」:お料理の量、品数、こってりしてるとガッツリ感が高め。
昼はしっかりエナジーチャージする方へ

「バラエティー感」:メニューの数が多く、幅が広いとバラエティー感が高め。
大人数の時や悩んで決めたい方へ

「くつろげる感」:ランチにコーヒーがついていたり、ゆっくりできそうな感じだとくつろげる感高め。時間がある方へ

「トリップ感」:日常から遠く離れている料理や内装だとトリップ感高め。
頭をリフレッシュしたい方へ

その時の気分や状況に応じて、ピッタリ来るお店探しの参考になれば幸いです。

その他には、お店の外観、お料理の写真、席数、価格帯、ツナグバサンカクからの距離などを掲載します。

 

もし他に、知りたいこと、ご感想などありましたら、ブログタイトル横の吹き出しをクリックしてコメントを付けてくださるか、Facebookのコメントで、お願いしますね。

タイトルは「ノマドの昼ごはん」。 それでは、来週からお楽しみに〜♪

関連記事

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket