ちょっとしたボタンが作れますよ(Webサイト用のボタン素材メーカー)

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

G.W.間近!楽しい予定はありますか?僕はありません!!!

urakawablueちわ!! サンカクブルー、ウラカワです☆

僕のスタッフブログはこんなテーマにしました。

今週の使えるwebネタ
~へなちょこWebデザイナーの隠しておきたいサイトやツール~

 

 

Webサイトって、いろんなことが(ほぼ)無料でできるようになっていますよね。
助かるツールってたくさんあるのですが、おもにSOHOさんなどツナグバサンカクのユーザーさんにマッチしそうなものを毎週紹介していく予定です。
(毎週続けられるかな?(笑)サンカクのスタッフはみんな働き者よね。。。)

 

初回はphotoshopなどの画像を作るアプリ(ソフト)がなくても、Webサイト用のボタンとかバナーなどの画像が作れちゃうサイトの紹介♪

僕がphotoshopなどで作るのは例えばこんなものです。

sb03サンカクニュースロゴ_01

 

 

 

 

 

こうゆうのを(多少制限はあるものの)大きさの数値を入れたり色を選んだりするだけでさくっとできるサイトがこれです。
ボタン素材 自動生成サイト – ButtonMakerアフラット ≫

まずはざっと作ってみました。
naritai

sankakukarigazou

どうでしょう?
結構本格的だと思いません??

ソフトが買えないと諦めてしまってたあなた、ぜひ使ってくださいませ〜。

 

ちなみに「サンカクスタジオ」のボタンの設定はこんな感じです。

スクリーンショット 2013-04-25 15.18.32

背景色や枠の色、文字の入力に色やサイズ設定など、項目は多いのですが何度かやってみれば慣れてくると思います。

ブログやFBページ,Webサイトなどを運営されている方は、一度試してみてください!

「どうしても使い方がわからない(´・ω・`)」って方は、ツナグバサンカクに来ると直接教えてあげられるかもです!
(僕がいなかったらゴメンナサイネ)

あと、使った感想などもお寄せいただければうれしいです〜〜〜。

*このサイトは、4月22日にツナグバにも来てくださったウシジマさんのブログで知りました。多謝!!
PhotoShopなどなくてもボタンが簡単に作れるWebサービス「Button Maker(ボタンメーカー)」/ おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

関連記事

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket