ノマドの昼ごはん 第1回: 銅八銭 〜長崎市中心部のランチスポット〜

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

こんにちは〜。水曜日ランチコーナー担当のサンカクイエロー 井上です。

まずはここ、ツナグバサンカクから程近いというか、すぐ裏手にある「銅八銭」さんをご紹介します。

銅八銭 外観

長崎でもわりと老舗の喫茶店&パブで、中に入るとアンティークというか、骨董品がたくさん飾ってあって、落ち着ける雰囲気のお店です。

銅八銭 ハンバーグランチ

 

オススメはこれ! ハンバーグランチ。二日間煮こまれたハンバーグは、柔らかくてとてもジューシー♪

銅八銭 カレー

 

ここのカレーは、欧風スパイシー系。お昼から気合を入れたいときにどうぞ。
大盛りは結構ガツンとくるので、お仕事つまっている時は要注意。

銅八銭 高菜ライス

 

この高菜ライスのように、炒飯系や、(パスタ系ではなく)スパゲティー系、サンドイッチ系など、王道の喫茶店メニューは一通りしっかり抑えてあります。

銅八銭 ランチレーダー

銅八銭 ランチレーダー

ツナグバサンカクからは、徒歩1,2分。主な価格帯は、700円〜1100円ぐらい。
キャパ的には、4人がけテーブルが3つに、大きいカウンター、奥の座敷に6人ぐらいはいれそうなので、多い時にも安心です。

昭和な感じの落ち着ける店内とお母さんのような雰囲気のお店なので、ゆっくり目のまったりランチにピッタリです。

あ、最後にもう一つ。
長崎B級グルメのトルコライスも、もちろんあります。
自慢のカレールーがかかっているので、迷った時には是非どうぞ。


より大きな地図で ツナグバサンカク周辺 ランチスポット を表示

関連記事

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket