みんないい写真撮りたいよね!〜カメラの学校

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

夏は半袖半ズボン。
それができるフリーランスな自分に酔いしれているサンカクブルー浦川です、みんな夏の準備はOKかい!?

今日の使えるwebネタ~へなちょこWebデザイナーの隠しておきたいサイトやツール~は、学べる系サイトの紹介だよ。

「カメラの学校」は、
カメラ選びのコツやナイスな写真の撮影方法などを、短い動画教えてくれるサイトです。

カメラの学校1

http://www.camegaku.com/

登録なしだと、トップページにあるサンプル動画1つしか見れないみたい。
無料なので登録してみてね。

登録すると出てくるトップページがこれ↓。

カメラの学校 2

 

学ぶのところではジャンル分けされているので、見たい動画を探すのに便利ですね。

 

たとえば、スマホ科を見てみましょうか。

カメラの学校 3

今度は撮りたいもの別に分かれています。
スマホではランチやディナーの写真を撮るケースが多いよね!?

「なんか美味しそうに撮れない・・・」な貴方は、動画をチェックだよん。

もちろん、しっかり学びたい人は、サンカクイエロー井上さんの「スマホ撮影術」セミナーをおすすめするからね☆

 

ネットが普及する前は写真の撮り方を知るには
・本を読む
・人に聞く
くらいだったけど、
今はネットで、しかも動画で教えてもらえる。
素敵な時代になったもんです。

「最初の一歩はネットで自習」ですね。

今日紹介したのは カメラの学校 | 入学無料!楽しく写真が学べるみんなの学校。スマホもね! でした。
読んでくれたみなさんのフォトライフがより充実しますように!


関連記事

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket