ハッピーに過ごすヒント 第14回  楽に望みが叶う、人生が変わる、絶対うまくいく方法?

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

 

多くの成功している方とお会いして、皆がおっしゃるのは、「世の中、うまい話はない」ということです。

成功の秘訣は「とにかく諦めない。挫けない。挫けても立ち上がり、続けること」「何をやるか決めて、やると決意して、目標を決め、締め切りを決めて、計画を立てて、行動するだけ」「とにかく行動」「執念」です(笑)。

え~っ、そんなのイヤと思うかもしれませんが、成功している人は、それをやってるのが楽しいんです。そもそも、やりたいことだから楽しいし、つらいことがあっても、やりたいことをやっているのでいいんです。

けれども、そんな「正論」は全然人気がありません(笑)。

多くの人は、たとえば、「やせたいけれど、運動はしたくない。食べたい物は食べたい」「英語が喋れるといいけど、勉強はイヤ」「何かを新しく始めたいけれど、面倒くさい」のです。

しかし、できることなら、自分の欲望、願いは叶えたい。楽して成功したい

なるべく楽で給料がよく安定した会社に就職したい。もっと年収をアップしたい。売上を上げたい。
楽してやせたい。スタイルをよくしたい。
もてたい。理想的な彼(彼女)が欲しい。復縁したい。結婚したい。
注目されたい。有名になりたい。云々。

そこで、こんな広告が溢れているのです。
「人生は変えられる」「人生が変わる」「あなたの願いが叶う」「夢が現実化する」
多くの人は、人生を変えたいのです、楽してよい方向に。

「~で困っていたが、突然~(解決できた。うまくいった)」「ずっと~をあきらめていたが、わずか〇日で叶った」「これだけで、みるみる~(うまくいった)」「意識を変えただけで~(よい結果に変わった)」というやつですね。

「無職、貯金0、恋人なし、絶望的状態から、突然~で、なんと〇カ月後には~(人生がよい方向に変わった)」

客観的に、そんなことは多分あり得ないだろうと思いつつも、もしかしたらと思う。思わせる。

広告に書いてあるのは下記のようなことです。
「いろいろな方法を試してみたけれども、一番叶えたいことは叶わなかったというあなた、しかし、もうあきらめる必要はありません
この方法を知れば、簡単に願いが叶います。

これまで、いろいろな方法を試したけれども、なぜうまくいかなかったのか?
じつは、~が足りなかったのです。
しかし、この方法なら、あなたの願いは絶対叶います。

このことには、まだ一部の人しか気がついていません。
あの超有名人の〇〇さんも、〇〇さんも、〇〇さんも、この方法でうまくいったのです。
なんとあの超有名人の〇〇さんも〇〇さんも絶賛しています。

お客様の声(楽してうまくいった人の声がてんこ盛り)

夢のようなこの方法を、今回、あなたにだけ、特別にお教えします。
これまでこの方法を知るには、数百万円がかかっていましたが、なんと今なら〇万円!
期間限定、〇日まで。今すぐ申し込む。クリック」

という感じです。

もしかしたら? 今度こそ……。

もう一度言います。「世の中、うまい話はない」

成功の秘訣は「うまくいくまで続けること。うまくいっても続けること」です。

そんな面倒なことをやる人は少ないので、やればうまくいきます。
というか、うまくいくまでやるから、うまくいくのは当然です(笑)。

関連記事

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket