NBCラジオ「けさのチョウさん」に川嵜昌子登場!

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket

NBCラジオ「ラジオ朝刊 おはようラジオ」の名物コーナー「けさのチョウさん」(7:30~)に、本日(10/29)、川嵜が電話出演しました。

・けさのチョウさん……社長や団体の長から宴会部長まで、長さんのこだわり、夢を紹介。3年間で、700人に上がります(NBCラジオのウェブサイトより)

(読みやすいように、文章を若干編集してあります)

NBC:電話で結ぶ「けさのチョウさん」
―― さあさあ皆さん、何か怪しげな会のようですけど(笑)。どんな会なんでしょうか。ビックリしますよ。「火星にピザ屋を出す会」、主催者、長崎市のMKさんです。イニシャルトークしなくていいんですがね。川嵜昌子さん、お呼びしましょう、せ~の~。チョウさん、おはようございます。

川嵜:おはようございます。

―― 火星にピザ屋を出す会、どんな会ですか?

ピザ屋さんには関係なくて、夢や野望を参加者が語り合うという会ですね。
毎月開催してまして、参加される方は、学生さん、会社員、主婦、経営者、老若男女を問わない方たちです。
いっけん火星にピザ屋を出すという荒唐無稽に思えることも、口に出すことによって実現しやすくなるという会なんです。

―― 火星には探査機行ってますしね。水がありましたかね。生き物がいるかもしれないし。タコ入道みたいなのはいないかもしれませんけど。
キッカケづくりに、象徴的に、この「火星にピザ屋を出す会」というタイトルにしたわけですね。

ええ、そうです。

―― かなりインテリジェンスな感じがしますね。

ありがとうございます。

―― どこで開催しているんですか?

主に長崎市内なんですが、他に今まで開催したのは、佐世保、大村、東京。

―― 東京でも。
どんなことを話したりしているんですか?

事業の話とか、夢の話とか、まずは言葉にして伝えることが大事で、ハッタリ話でもよくて、実際になりきって「私はこういうことをやってる」という形で、未来のことを語るんです。

―― なるほど~。今後の目標、夢を聞かせてください。

全国、全世界でこの会を開催して、多くの人が気軽に夢や野望を語れるようになるといいなと。

―― はい。「火星にピザ屋を出す会」とネットで検索すると、出てきますね。

はい、「火星ピザ」で出てきます。

―― 「火星ピザ」でね、出てこないことはないですね。

はい、出てきます。

―― 探してみてください。おおいに夢を語って、実現させてくださいね。ありがとうございました。

ありがとうございました。

―― 火星にピザ屋を出す会、主催者の川嵜昌子さん、けさのチョウさんでした。


火星ピザサイト

Share on Facebook
email this
LINEで送る
Pocket