人前で話せる人になるためのスピーチ・プレゼン講座

日時:
2013/11/24 @ 05:00 – 07:00
2013-11-24T05:00:00+09:00
2013-11-24T07:00:00+09:00
場所:
ツナグバサンカク
日本
長崎県長崎市上町6−35
参加費:
受講料 5,000円
お問い合わせ:
ツナグバサンカク
095-800-1085

speech2

あなたは、会議などで、「〇〇さんは、どう?」と聞かれて、つい口ごもったり、
後で「ああ言えばよかった」と思ったことはありませんか?

自分の思っていることを、もっときちんと伝えたい。
けれども、わかりやすく話すのは難しい。
とくに、人前はダメ。

人前で話すのは、
・向いていない
・緊張する
・はずかしい
と感じている方が、じつは多いのです。

そして、人前で話すことができる人は
・生まれつき特別な才能をもつ人
と思われていたりします。

けれども、それは違います。

人前で、話すのが難しいのは、
単に、適切な方法を知らず、練習していないからです。

あなたの学生時代にスピーチの授業はありましたか?
人前で話す機会は多かったでしょうか?

日本では昔から教育で大切な事は
「読み、書き、そろばん」と言われています。
「話す」がありません。

つまり多くの日本人は「練習不足」
方法を知って実践することが王道であり早道なのです。

方法を知らずにやらないで諦めるのはもったいないと思いませんか?

話すことは最も効率よく最も影響力がある伝達方法です。

「話す」のと「メール作成」では、必要とする時間がまったく違います。
そして多くの人は、大切なことほど直接会って決定します。
だから、「話す」能力のある人は重宝されることでしょう。

さらに「人前で」という要素が加われば、
一度に多くの人に伝えることが出来るのでより有利なのです。

最も効率よく、スピーチレベルをアップするための方法を知り、練習しましょう。

「正しい方法=わかりやすく人前で話す」ために
「伝わりやすい構成方法」
を使いましょう。
あてはめて練習するだけです。
セミナー内容は
・最近は伝える力が急速に衰えてきている
・伝えるために必要な要素・相手の心をつかむためのヒント
・伝わりやすい話の手法
・伝わる話にする上達練習法
です。

これからは「伝えることができる能力」の価値は上がっていきます。
そして、この講座を受講した時からあなたは
人前で話すスピーチ力の鍵を手に入れることになります。

金子マモル■講 師金子マモル
ツナグバサンカク代表、社会人学習トレーナー、セミナー講師
地方放送局でイベント企画の仕事に従事した後、職業訓練校の講師として独立。独自理論の講義により数多くの合格者、転職者を生み出す。セミナー講師、社会人学習トレーナーとして、働く人の学びをサポートしている。

■日 時11月24日(日)14:00~16:00

■会 場ツナグバサンカク

■参加費5,000円

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

投稿者:

川嵜昌子

経営コンサルタント、コーチ、編集者。 東京で26年間、経営者向け雑誌の編集長、コンテンツ開発部門長、経営コンサルタント等として働く。5千人以上の経営者を取材・コンサルティングしている。2010年より長崎。 川嵜昌子のサイト