みんなで作ろう健康習慣!

日時:
2015/06/24 @ 10:00 – 12:00
2015-06-24T10:00:00+09:00
2015-06-24T12:00:00+09:00
場所:
ツナグバサンカク
日本
〒850-0054 長崎県長崎市上町6−35
参加費:
1,500円
お問い合わせ:
ツナグバサンカク
095-800-1085

みんなで作ろう健康習慣!

※好きな回に参加できます。

第1回で、私たちの現状を学びます。
第2回で、何から身を守ればよいのかを学びます。
第3回で、健康のためには何をすればよいのかを学びます。
第4回で、健康の結果得られる美容とダイエットのことを学びます。
第5回で、自分に合った方法を考察します。
第6回で、ここまでで手に入れた知識をもとに、どうしてもここだけは気をつけてほしいという大事なお話をさせていただきます。

以前より火曜日午前中に開催させていただいているものと同じ内容になっておりますので、時間の都合で参加できなかった方もぜひご参加ください。

なお、健康教室にご参加くださった方には、私の健康教室専用のFacebookページへご招待させていただいています。
Facebookの情報公開では、通常出していない情報も公開させていただいていますので、ぜひご利用ください。
Facebookをご利用でない方には、メールでの配信も行ないます。
ご希望の形を、参加のうえ教えてください。

教室の内容に関しては、録音を予定しています。
途中参加の方や、途中が抜けてしまった場合にも、有料でこれらの情報をお渡しできるようにしますので、すべてに参加できない方もご安心ください。

講師プロフィール:オーガニック農家 橋本 伸吾
兵庫県尼崎市生まれ。
生まれつき身体が弱く、よく倒れてしまうことが多かったため、幼少の頃から健康とや命のことを考えることが多くあった。
調理学校時代には「日本人は日本人らしい食事をするから健康なんだ」という言葉に感銘を受けて、見栄えの良い豪華な料理ではなく、素朴な家庭料理の復活を目指す。
食材の勉強だと入社した魚屋に、会社を変えつつも10年以上勤める。
その間に天然と養殖の魚の違い等から、今の人間の実情を知りショックを受ける。
2012年長崎に単身引っ越す。
良き師との出逢いを経て、もっとも命と健康を作っているのは「食」であり「農業」であると再確認する。
2014年「農業と健康を通じて幸せに過ごせる社会を作る事、その方法を実践して伝えていくこと」という使命をもって活動中。

■日程: ※都合により変更になることがありますのでご了承ください。
全6回
約2週に1度、水曜日の午前10時~12時に行ないます。
第1回「食の大切さと現在の自分を知る」 4月8日(水) 終了
第2回「毒と健康のお話し」       4月22日(水) 終了
第3回「自分に合った健康法を見つける  5月13日(水) 終了
第4回「本当の美容とダイエット」    5月27日(水) 終了
第5回「自分のライフスタイルを作る」  6月10日(水) 終了
第6回「自分たちで作る食の未来」    6月24日(水)

■参加費  各回1,500円

黒ニンニク   500円(販売予定)
パウンドケーキ 500円(販売予定)
当方では、自分で栽培した野菜等を使ったパウンドケーキや黒ニンニクなどを作っております。参加者にかぎり購入可能となっていますので、欲しい方はなるべく事前注文をよろしくお願いいたします

■場所   ツナグバサンカク

■定員   最大20名

■必要道具 筆記用具

■お申し込み こちら

懇親会は特に予定はしておりませんが、個人的に食事をしつつお話しという場合等は、予定が空いていればお受けします。事前に連絡をください。

 

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

投稿者:

川嵜昌子

経営コンサルタント、コーチ、編集者。 東京で26年間、経営者向け雑誌の編集長、コンテンツ開発部門長、経営コンサルタント等として働く。5千人以上の経営者を取材・コンサルティングしている。2010年より長崎。 川嵜昌子のサイト