梅雨とマイルドライナーと私

こんにちは、雨にも負けず、風邪に負けた金子です。

先週の大気汚染の影響か、喉が真っ赤に腫れ上がっています。
ルゴールで喉を焼いてもらうことで早期回復を目指します。amedasu
※気象庁より

長崎は昨日梅雨入りしました。
仕事や勉強をするために会社や学校に行くまでは厳しいですが、
雨音には集中力を高める効果があります。

梅雨の時期こそ仕事、勉強の集中できるチャンスですよ。
ただ、個人的に一番嫌なのは靴下が塗れて乾かないことです。

科学は進歩してきたのに未だに傘というオールドスタイルが
雨を防ぐ主流というのはいかがなものかと中学生の頃考え、
自分の周囲に見えないバリアを張って雨にぬれない装置は作れないのか?
などと考えていました。

 

さて、長い前置きはさておき、
今日の文房具紹介は「マイルドライナー」です。

写真 H.25-05-28 14 48 35

・・・知っている人いますか?
すっごく地味な文房具です。

教科書で重要な箇所をマーカーで塗りつぶしたりしましたよね。
私は蛍光マーカーは色が濃いので、文字が読みにくくなり、
マーカー塗りつぶしはやらずにアンダーラインでマークしていました。

でも、マーカーで塗りつぶすと目立ちますよね。
「塗りつぶして目立たせたい!」
「でも塗った文字は目立たせたい!」

そんなあなたにマイルドライナーです!

これのいい点はとにかくひとつ!
「色がマイルド」という一点につきます。

写真 H.25-05-28 14 42 48
※上が普通の蛍光マーカー、下がマイルドライナー

薄いと目立たない?
いえいえ、しっかり適度に目立ちます。

しかも文字が見えやすい!!

写真 H.25-05-28 15 49 56
※土地建物は原則、登記しないと第三者に勝てません。文房具と関係ないですが。

カラーバリエーションも豊富なのですが、
とにかく勉強にお勧めなのはピンクです。

薄さを利用して重ね塗りをすれば、
重要箇所が一目でわかります。

写真 H.25-05-28 15 51 09

マーカーの使い方には
項目マーカーと
重要マーカーがあるのでうまく使い分けましょう
私の喉も早くマイルドライナーのようなピンクになってほしいです。。。

それでは、今日も読んでくれたアナタ、ありがとう!