”弱粘着テープのり”を求める旅を終わらせた者。その名はドットライナー

写真 H26-04-16 17 28 15 (640x480)

こんにちは、文房具ブログ歴1年弱のカネコです。

次回、4月23日でめでたく当ブログは1周年を迎えます。
これもひとえに皆様のおかげです。
最初は5回で終わると思っていたのですが…いやはや。

さて、今日紹介するのはドットライナー弱粘着性です。
売りはひとつに絞りました。

これは付箋にできるんです。

私は昨年、仕事の必要上

「メモ用紙を付箋に変えられるのり」

というものを探していました。

店に行けば何かあるだろうと思って買いに行ったのですが、
「最初は貼り直しOK」というものは多数あったのですが、
なぜか弱粘着性のものはなかったのです。

おや?こんなもの求めているの俺だけ?
と思ってしばらく放置していました。

それで多少時間が経った後、
以前紹介したラクハリに出会って大喜びで購入したというわけです。

しかし!

良く考えてみればネットで検索していなかった事に気づいたわけです。
そこで有名なドットライナーで検索。

「ドットライナー 弱粘着」で検索したところ…。

あるじゃねぇか!

というわけでがこれが
「貼ってはがせるドットライナー 弱粘着タイプ」です。
写真 H26-04-16 17 27 33 (640x480)

粘着力でいえば
ラクハリ(弱粘着)>ドットライナー(弱粘着)
かなぁと思います。

でも当初の目的。

「なんでも付箋にする」

という目的はむしろこっちの方が達成していると感じます。
そして大増税時代にはありがたい。
ドットライナーの方が100円程お安くなっております

早速メモ用紙を付箋化します。
テープもしっかりしています。
写真 H26-04-16 17 24 25 (640x480)

こんな感じでテープは「ドット模様です」
写真 H26-04-16 17 26 56 (640x480)

壁に貼っても
写真 H26-04-16 17 26 06 (640x480)

ガラスに貼っても
写真 H26-04-16 17 26 38 (640x480)

そしてパソコンの裏に貼っても
写真 H26-04-16 17 25 50 (640x480)

簡単にはがせるし、再度貼付け可能です。
そしてはがした後にベタベタしたものが残りません!
写真 H26-04-16 17 25 54 (640x480)

というか付箋もこの位の粘着力が欲しいと思ったりします。
だから個人的に付箋を買うよりこっちの方が好みです。

素晴らしい。
使い終わった後は中身だけ詰め替えも可能です。

というわけで重宝します。

ただ、紙がある程度の重さがあるポスターなどには向きません。
粘着力の問題ですね。

それではまた次回!

amazonでドットライナーを検索

Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

投稿者:

金子マモル

Word、Excel、PowerPoint、ロジカルシンキング等のセミナー、個人トレーニングを行なっています。 金子マモルのWebサイト~長崎でスピーチ、プレゼンセミナーやってます!~